防災セットはどこに売ってる?どこで買う?

防災セット、防災グッズが欲しいんだけど、どんなお店で市販されてる?どこで売ってる?こんな悩みでお困りの方に情報をお届けしています。

防災セットはどこに売ってる?どこで買う?

f:id:bousaichan:20180215175930j:plain

 
火事や地震など、震災が多い国としても知られている日本。


いつ、どんなときに震災が発生しても心配ないように、防災セット、防災グッズを
揃えておきたいですね。


そんな防災セットですがいざ買いたいと思っても、


どこに売ってるのか、どこで買うことができるのか、よくわからなくて困っている方もいるのではないでしょうか?

そのような方のために、本記事では防災セット、防災グッズが売ってる場所をまとましたよ!

 

 

防災セットはどこに売ってる?どこで買う?

f:id:bousaichan:20180215180000j:plain

 

防災セットが買えるお店には、以下のような場所が挙げられます

 

ホームセンター

コーナン
・カインズ
ケーヨーデイツー
ホーマック
・ビバホーム
ジョイフルエーケー
カーマホームセンター

etc.


家電量販店

ヤマダ電機
ビックカメラ
エディオン
ヨドバシカメラ
ケーズデンキ

etc.


百円ショップ

ダイソー
・キャンドゥ
・セリア

etc.


ドラッグストア、薬局

・マツキヨ(マツモトキヨシ)
サンドラッグ
・ツルハ
・ウエルシア
ココカラファイン
スギ薬局
・カワチ薬局
・ハックエクスプレス
セイムス

etc.


バラエティショップ

ドンキホーテ
・Loft
東急ハンズ

etc.


などなど。

 

f:id:bousaichan:20180215180045p:plain

 

防災グッズを買う場合には大きく↓の二つの方法が挙げられます。

 

食材、ラジオなどが最初からセットになっているものを買う
防災グッズをひとつひとつ自分で吟味しながら買い揃える

 

防災セットを買いたい場合は、ホームセンターなどに行くのがおすすめです。

ホームセンターだと、最初から食材やラジオ、携帯トイレなどがセットになったものが販売されていますよ。

1品ずつ使い勝手を吟味しながら揃えたいという方は、

ホームセンターやドラッグストア、100均、バラエティショップ、家電量販店などに立ち寄ってみるといいですよ。

 

口コミでも人気のおすすめ防災セット!

f:id:bousaichan:20180215180113j:plain

 

防災グッズをひとつひとつ吟味してお店で購入するのもいいのですが、

そこまで手間をかけたくない…という方もいると思います。

また、なにを選べばいいのかよくわからない方もいるかもしれません。

こんな方にぜひおすすめしたいのは「LA・PITA」の防災セットですね。

「LA・PITA」は国内実績トップクラスの防災セットメーカーで、TVや雑誌など各メディアでも取り上げられています。

「LA・PITA」の防災セットは、防災士が徹底監修し厳選したグッズを収納しているので安心して購入することができますよ。

質の高い防災セットを探している方は、ぜひ公式サイトで詳細をチェックしてみましょう。

 

▼LA・PITA防災セットの詳細はこちら▼

 

Amazon楽天で防災セットを探すのもおすすめ

f:id:bousaichan:20200507125933j:plain

いろんなメーカーの防災セットをチェックしたい…という方は、Amazon楽天を活用するのがおすすめです。

Amazon楽天だと、防災セットの品揃えも豊富です。

防災セットを購入した方の口コミも多数載っているので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみましょう!

 

>>Amazonで防災セットを探す

>>楽天で防災セットを探す